PCトラブル発生…助っ人参上!


壊れたパソコン
ヒューライフ 水道橋キャリアセンターの野中です。

今日、スタッフが使用しているパソコンのキーボードが急に作動しなくなり、ログインできなくなるというトラブルが発生しました。
私たちヒューライフのスタッフでそのパソコンを復旧させようと試みてみたものの、お手上げ状態。

助っ人
そこで、提携先企業で働いている情報システムに詳しいスタッフに連絡。
すぐに、ヒューライフに飛んできてくれました。
助っ人参上です!
その後、難しそうな作業を次々と行っていました。

実はこのスタッフ、ヒューライフの卒業生なのです!!

これはまさに、『カスタマイズ就労』と呼ばれるものです。
この卒業生の「情報システムが得意」を活かして、今回のようなパソコンのトラブル対応をお願いしています。
また同時に、当ウェブサイトの管理(主にシステム的な部分)も担当しております。

このように、『カスタマイズ就労』においては、スペシャルニーズのある被雇用主のストレングス(長所や得意なこと)と企業側のビジネスニーズを照合し、双方にとってより良くしてくために働きかけていくことはとても大切です。

感謝
最後になりますが、今日は急な話にもかかわらず、ヒューライフまで飛んできて下さりありがとうございました!
おかげさまで、いつもどおり通常業務を行うことができて感謝しています!

次の記事

国立科学博物館へ